北海道武蔵女子大学・北海道武蔵女子短期大学 Web出願
Online ApplicationSTEP① 出願に必要な書類の準備
インターネットに接続可能なパソコンやタブレット、スマートフォンを用意してください。
必要書類は、発行に時間がかかる場合がありますので、できるだけ出願前に準備をしておいてください。
STEP② WEB出願登録を行う(出願開始日の0:00~)
WEB出願サイトにアクセスしてください。
※初めて利用する場合は、ログイン画面の新規登録からアカウント登録を行ってください。
WEB出願システムにログインすることで、出願登録、出願確認、受験票印刷、合否結果照会ができます。
WEB出願システム利用前にご確認いただきたいこと
■メールアドレスの準備
アカウント登録時、出願登録完了時、入学後の案内送付時等に各種確認メールが自動送信されますので、メールアドレスが必要です。フリーメール(gmailやYahoo!メール等)や携帯電話のメールアドレスでも問題ありません。
なお、迷惑メール対策等で「メールの受信/拒否設定」が設定してある場合、メールが受信できないことがありますので、アカウント登録前にドメイン(@e-apply.jp)を指定受信登録しておいてください。
①【出願をする】を選択
②願書を入力
※合格通知の際に使用しますので、確実に受け取れる住所を入力してください。
③学校情報を入力
④本人写真の登録
出願前3か月以内に撮影した脱帽、背景なし、正面向きの胸から上のカラー写真データを使用してください。ファイル形式は、JPEG、JPG、PNG、BMP。データ容量は10MBまでのものを使用してください。
<使用できない写真の例>
不鮮明なもの、背景が暗いもの、顔が横向きのもの、複数名で写っているもの、画像に加工を施しているもの等
⑤支払方法の選択
STEP③ 入学検定料の支払い
クレジットカード決済、コンビニ決済、銀行振込が利用可能です。
入学検定料支払い後の出願内容の変更はできませんのでご注意ください。
STEP④ 出願確認票・宛名ラベルの印刷
WEB出願システムマイページ内の「必要書類」より、出願確認票・封筒貼付用宛名ラベル他書類をダウンロードし、印刷してください。
STEP⑤ 必要書類の郵送(出願期間の最終日必着)
出願に必要な書類一式を市販の角型2号封筒(A4サイズの書類が入る封筒)に入れて、速達の簡易書留またはレターパックライト(青)にて郵送してください。同一日程(前期または後期)にて複数の学科または選抜方法を受験する場合は、1通の封筒にまとめて郵送することができます。なお、調査書も1通のみの送付で構いません。
STEP⑥ 受験票の発行・確認・印刷
受験票は、出願締め切り後、WEB出願システムのマイページよりダウンロードが可能となります。
STEP⑦ 受験
上記STEP6で印刷した受験票は、試験当日に必ず持参してください。
STEP⑧ 合格者発表
合格者発表は、合格者のみに、速達郵送か配達日時指定郵便にて本人宛に合格通知書を発送します。
また、WEB出願システムマイページの「合格発表」から合否結果の照会ができます。
STEP⑨ 入学手続き
入学手続きは、指定期日までの必要書類の提出、入学金の支払いをもって完了します。
授業料は、授業料支払締切日までに支払いとなります。